Phiten Event 😊

f:id:ritake08:20181106171545j:image

Phitenのイベントでサンストリート浜北に行って来ました!

巨大キックダーツで中央の赤丸に当たれば…エナジードリンク1本プレゼント🥤

2回チャレンジしたけど当たらず…🙄

チャレンジしに来てくれた方、ありがとうございました!!

 

そのあとは…

Phitenの効果を色々体験させてもらいました。

自分は昔からあるチタンシールしか知らなかったんですけど…

Phitenにはシールだけではなく、キネシオテープのように広範囲に貼れるものから

W-up・Cool down用のジェルやケア用のローションやクリーム、

化粧用品、髪につけるものなどたくさんの物があいます。

気になる方は一度行って見てください!!!

 

あとは

「ファイテン桑葉青汁 発芽玄米プラス」

数値は気にならないけど、腸内環境が気になる人や健康を保ちたい方などはこちら!

「ファイテン桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス」

これは健康診断など数値が気になる方はこちらが良いみたいです。

 

最近注目されているのは、腸内環境を整えること😳

⒈便秘や下痢

⒉風邪をひきやすい

⒊疲れやすい・イライラする・ストレスが溜まりやすい

⒋肌荒れ・ニキビなど…

これら様々な身体の不調がある方は、健康バリアが弱くなっていることが原因かも!

「腸」が元気なら身体もイキイキします😋

腸内細菌には「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」があります。

2:1:7という割合が良いみたいです!!

「善玉菌」を増やす食生活とは…

・発酵食品(お酢、キムチ、納豆、チーズなど…)

オリゴ糖を多く含むもの(大豆、ゴボウ、玉ねぎなど…)

・ヨーグルト(ビフィズス菌、乳酸菌など…)

・食物繊維

   食物繊維には、悪玉菌と腸内の有害物質を減らす働きがある。

   腸内で分解されると善玉菌のエサになる!!

「悪玉菌」はタンパク質などをエサにして有害物質を生産する。

そしてそして厄介なのは「日和見菌」です。

日和見菌は普段はどちらでもないが…

腸内バランスが崩れた時多い方の細菌の働きに加勢するらしい😦

 

腸の健康はほんまに大事ですよ!!

 

自分も昨日知った事は

セロトニン」という心地よさや満足感を得るホルモンは腸内に90%ある。

腸内環境を整える事でストレスや精神状態を保つ事にもなります!

 

余談で、女性より男性の方がストレスを感じで腸の調子が悪くなるらしいです。

 

これからもっといろんな事を通して身体について勉強していきます!!

 

f:id:ritake08:20181107094838j:image

それではまた更新します!