English Conversation Day🗣👏

今日は1日OFFということで…ゆっくりまったりの時間を過ぎしています!

朝からGARAGE BAKERY & COFFEEへ行って来ました。

いや〜

美味しすぎて幸せすぎて食べ終わった後はもう1回時間が戻ればいいのに…

と何回も思うほどでした!!

パン好きにはたまりませんね🥐🍞☕️

f:id:ritake08:20181113124301j:image

そして今はフットサル場にいます⚽️‼︎

f:id:ritake08:20181113125014j:image

カッコいいかつお洒落なクラブハウスにシャワーもついています。

人工芝で全天候型対応!!

いろんな個サルもあります⚽️

初心者の方、女性の方でも気軽にボール蹴ることができます。

忙しい日々だとは思いますが、仕事終わりや休日の1,2時間一緒に⚽️を蹴って

いい汗流しませんか?気持ち良いですよ😊!

興味ある方は連絡下さい!!

 

書きたい事がたくさんあって色々話がかわりますが…笑

続きましては…英会話の話へ!!

テキストとは別に色々な余談も話してくれるんですけどこの前はNameについて。

「日本」

   武田(Fist Name)  ありさ(Last Name)ですよね!

「海外」

  武田(Last Name)  ありさ(Fist Name)だから Arisa Takedaになりますよね。

ここまでは大体知ってたんですけど…

Fist Nameのくくりには…「Given Name」「Christian Name」があり、

Last Nameのくくりには…「Second Name」「Family Name」「Maiden Name」があります。

あとは、「Nick Name」や「Middle Name」があります!

歌手やステージに上がる人は「Stage Name」というそうです🙄

f:id:ritake08:20181113131411j:image

「it」(not holdingで単数) →  「them」「they」複数

「this」(holding で単数)→「these」複数

「it」と「this」は、手で持っているか持っていないかで使い分ける。

「that」(farで単数)→「those」複数

遠くにあるものは「that」で、メガネや靴などは「those」になる。

メガネのレンズは2つあって、靴も2足で1つだから!!

f:id:ritake08:20181113132738j:image

(For example)

・How much are these shoes ??

    They’re $65.

・What do you think??

   Let me think about it.  (あやふやな断りの返事)

   I’ll come back later.     

   I don’t like it.  (断るとき)

が良いらしいです!!

 

英会話をやってて思うのが…

英語を知っていても勉強していても喋れるとは限らないということ!!

話さないと喋れるようにはならないということ!!

 

今日の浜松は雨が降ってます。

実は自分は雨は嫌いじゃないです😳

雨ってことは…NETFLIX DAY🎬にします!!

 

See you soon 👋