読書の秋🍁📚

今日は1日ゆったりとした時間を過ごしています。

⚽️もないので、8時に起きてゆっくり走ってきました!

すべては…楽しみの為に…

その楽しみとは…今自分達の中で流行っているパン屋さん🥐

f:id:ritake08:20181127145443j:image

ここがまたパンが美味しいだけじゃなくて

人柄の良い店員さんが居て、居心地もめっちゃ良いんです😳‼︎

 

今日は前から気になっていた本を買いました📕

f:id:ritake08:20181127145759j:image

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣という本です。

自分は間違いなく「やれない人」で、興味本位で買ってみました。

今思考編を読み終わったのですが…図星すぎて。

 

モチベーションは思いついた時が一番高いものだそうです。

この本を買った今日今が一番この本に対する読みたいという気持ちが強いです。

明日まで置いておいたらきっと読まずに終わる事が多いやろなー。

けど、自分は1章の思考編を読んで興味が湧いて今日読み終わらなくても

また違う日に読もう!とおもいます。

ドラマでも終わりは、気になる展開で終わる事が多いです。

モチベーションも高いうちに少しの行動を起こして0から1や2にしておくと行動が続きやすくなるきっかけになるはずです。

「いつか」「明日から」は、結局モチベーションが落ちてやらなくなる事が多いそうです。

f:id:ritake08:20181127151335j:image

自分が海外に行って気付かされた事は…「とりあえずやってみる」ということ!

目標設定はすごく大切なこと…でも「やってみたい」「楽しい」という気持ちも大切に。

マイケルジョーダンの名言で

「僕はこれまで9000本以上のシュートを外してきた。これまで300試合近くに負けてきた。

決勝シュートを任されながら、外したことが26回ある。人生で何度も何度も失敗してきた。

だからこそ、こうして成功しているんだ。」

という言葉を知った🏀

あんなにすごい人でさえ、チャレンジしてたくさんの失敗があった。

良いところしか見えてない自分には思いもつかない言葉だった。

そう考えると…自分は失敗をしないようにしないようにやってきたな…とか

失敗したくないからやめとこうとか面倒くさいから言わんとこうとか安パイにやってきたな…

と思うことばっかりだと…今でもそうだなと。

大事な場面や試合でガチガチになってしまうのも…

「ミスしたらどうしよう」とか「なんか言われたらどうしよう」という思いが先に浮かぶから。

けど、「今自分にできる事を精一杯できるか」「どれだけ今に集中できるか」

今を全力で頑張れないのに、先の事を考えてもしょうがない。

この本の第1章を読んで自分の中のモヤモヤが少しなくなったきがした。

 

試合になるとガチガチに緊張してしまう。

失敗する事が怖くてチャレンジできない。

ほんまにあの決断で良かったのかと思う瞬間の罪悪感。

上手くいかないことが多い事へのもやもや感。

サッカーができる環境がある事のありがたみ。

 

色んな思いの中で、過去は過去戻れない。

だからこそ、今を大切にしたい。

今までに後悔がないとは自分は言いきれないけど、

今までの経験を「今」に生かしていきたい。

 

今自分にできる事に集中して、今を精一杯頑張る!

それだけに集中して1日1日過ごしていきたい😊

 

f:id:ritake08:20181127155544j:image

 

いまから第2章読みまーす📕

 

それでは皆さん

Have a good night 🌝